よくあるご質問

Q. ソフトはいつもらえますか?

A. 9月11日にお渡しする予定です。

 

Q. VPSの導入はどのようにすればいいですか?

A. 9月11日までに導入の詳細マニュアルと動画をお渡しいたしますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。

 

Q. パソコンは必要ですか?

A. ツールの設置に一時的にパソコンを使用しますが、ツールはVPS上で稼働いたします。

ご友人のパソコンを一時的に借り、ツールの設置を行うのも可能です。(ですが今後ビジネスをやるのであればパソコンの購入を推奨いたします。)

 

Q. すでにVPSを持っていますが、VPSの会社はどこでもいいですか?

A. さくらVPS for Windowsサーバーを推奨しております。その他のVPSでのご使用はサポート対象外とさせていただきます。また、その他のVPSでの動作確認はしておりません。

 

Q. VPSを使わず、自宅デスクトップでの稼働は可能ですか?

A. 24時間365日稼働しますので、ご自宅のPCですと強制再起動などで電源を落とすことやPCの故障のリスクがあります。その際にはシステムが停止します。そのリスクがありますので、VPSでの稼働を強く推奨しています。

 

Q. 税金はどうすればいいですか?

A. 税金ついては税理士ではなく免許もないため助言などをすることはできません。また、仮想通貨取引に係る明確な法律はまだなく、法の整備も現在行われている現状です。つきましては申告の際に、申告を行う税務署にお問い合わせをいただきご確認をお願いします。

 

Q. ビットフライヤー以外でも使えますか?

A. ビットフライヤーライトニングのAPIを使用しますので、ビットフライヤーのみで使用可能となります。

 

Q. ビットフライヤーの安全性はどうですか?

A. 3メガバンクグループが出資していることに加えて、先日アメリカ進出も発表しておりますので、日本で安全性の高い取引所と考えています。(100%倒産などのリスクがないとは言えません)

 

Q. ビットコインだけですか?他の通貨も選べますか?

A. ビットコインのみになります。

 

Q.投資資金はいくらから始めたらいいのでしょうか?お勧めの投資資金を教えてください。

A.推奨の投資金額は自分の給料の2分の1を推奨しております。理由は、投資なので、100%大丈夫ということはないため、リスクを考えていただき、その金額をおすすめしております。

「あなたの資金を守るAIビットトレーダーの説明書(動画)」でおすすめな投資資金についての詳細をご案内しております。

 

Q.2017年の11月のフォーク問題ですが、この時の投資資金はどうしたらいいのでしょうか?

A.推奨金額は、自分の給料の4分の1を推奨しております。理由は、大きな含み損があったときに、精神的に耐えられるであろう金額がそのぐらいの金額だと考えているからです。

「あなたの資金を守るAIビットトレーダーの説明書(動画)」でおすすめな投資資金についての詳細をご案内しております。

 

※これらのQ&A以外でわからないことがあればお問い合わせフォームへご連絡ください

お問い合わせはこちら